ゆとりは推しと酒に酔う

頑張らず記事を書くことを目標にしていた『ゆとりの「頑張りたくない」』、いつのまにか布教を頑張るヲタクブログになっていたので改名しました。

【NU'EST】(勝手に)ベストNU'EST大賞2019を開催します

f:id:yutori7:20191120175255p:plain

 

あんにょん!オリヴィアです!

突然ですが、本日は皆様に「ベストNU'EST大賞」を(勝手に)開催することを報告します!!

そもそも「ベストNU'EST大賞とはなんぞや?」という方がほとんどかと思いますし(全員だよ)、少々開催内容が複雑となっておりますので、説明が長くなりますがどうかお付き合いくださいませ。

 

それでは本題です。

「ベストNU'EST大賞」とは(開催趣旨)

そもそも「ベストNU'EST大賞」を開催しようと思ったきっかけは、私が上半期に思いついた遊びにあります。

深夜脳で思いついたままに始めた遊びなのですが、優しいレンペンさんが何人かお付き合いくださり、楽しいタグ遊びが開催されました。

【参考】オリヴィアが非常に楽しんだベストミンギ大賞(モーメント)

twitter.com

 

このとき思ったのは、同じアイドルのファンといえど、それぞれの価値観を通してみるアイドルはそれぞれ違って、各自に胸を鷲掴みにするツボなアイドル像が存在するということです。

だけどもだけど、多くのファンの心を掴むみんなの「お気に入り」なNU'ESTも存在するはずで…

 

今回の「ベストNU'EST大賞」は

各自の「お気に入り」のNU'EST

みんなの「お気に入り」のNU'EST

どちらのNU'ESTも私に教えてくだせぇ!という企画です。

 

なので、「大賞」と名前がつきますがそれぞれのNU'ESTに優劣をつけるものではなく、みなさんの「お気に入り」をシェアすることを目的としています。

あくまで1ファンがはじめたゆる〜い企画ですので、ゆる〜〜く楽しくお付き合い頂けると幸いです。

開催内容

先ほどお伝えした通り、今回の「ベストNU'EST大賞」は

わたしの「お気に入り」NU'EST(各自の「お気に入り」)と、みんなの「お気に入り」NU'ESTを教えて頂きたいと考えています。

以下、参加方法等詳細です。

対象コンテンツ

今回対象となるのは、

・NU'EST5人のコンテンツ

・PLEDIS他メディアから公式に供給されたもの

・2019/1/1〜2019/11/21の期間で供給されたもの

の3条件を満たしたものに限定させて頂きます。

 

皆様がそれぞれに推しのツボがあるのは重々承知なのですが、メンバーの人気投票ではなくあくまで「お気に入り」のNU'ESTを教えて頂きたいので、今回は5人のコンテンツに限定させて頂きます。

そして、公式発信に限定させていただくのは、結果発表の媒体が当ブログ(またはTwitter)となるため、権利関係のトラブルなどを避けることが大きな理由です…ご理解ください(大人の事情)

参加方法

わたしの「お気に入り」NU'EST

2019/11/21(いいニュイの日)〜2019/12/21の期間に、ツボなNU'EST(文章のみでも、画像でも、動画でも可)のツイートに「#勝手にベストNUEST大賞2019」のタグをつけてツイート

1人何回ツイートしてもOK、ご自分の思うままにツボなNU'ESTをシェアしてください。

みんなの「お気に入り」NU'EST

Googleフォームを利用したアンケートに答えて頂きます。

・回答期間は2019/11/21〜2019/12/21

・みんなの「お気に入り」についてはビジュアル部門動画部門楽曲部門の3部門を設置し、各部門の質問を皆様に答えて頂き、支持の多かったものをみんなの「お気に入り」のNU'ESTとします。

1人1回までの回答でお願いします。

発表方法

・わたしの「お気に入り」NU'EST

今のところ「#ベストNUEST大賞」のタグ付きで条件を満たしているツイートをモーメントにまとめ、そのモーメントを当ブログに掲載することでシェアすることを考えています。

*モーメントにまとめられることを不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、後日Twitterにてアンケートをとりたいと思います。

・みんなの「お気に入り」NU'EST

アンケートの集計結果を当ブログにて発表します。

みんなの「お気に入り」アンケートについて

上述の通り、ビジュアル部門・動画部門・楽曲部門の3部門を設置し、各部門のアンケートに回答して頂きます。

ビジュアル部門 

分かりやすく説明すると、みなさんのツボなスタイリングを教えていただく部門です。とはいえ、全くバラバラのスタイリングから「お気に入り」を決めていただくことは難しいと思うので、比較しやすい「BET BET」「LOVE ME」 それぞれのカムバ衣装の「お気に入り」を教えて頂きたいと考えています。

(その他「お気に入り」のビジュアルは是非タグ付きツイートにてシェアしてください)

動画部門

こちらはシリーズ化している「L.O.V.E STORY」の「お気に入り」を教えていただきたいです。

*「L.O.V.E ly」はコンテンツが多すぎるため今回は対象から外しました。

*最初はパフォーマンスも対象に入れていましたが、あまりに多かったため対象から外しました。

楽曲部門

こちらは今年発売された「Song for you」「Happily Ever After」「The Table」収録曲に、5人版「Dejavu」「I Don't Care」を加えた全15曲の中から「お気に入り」を教えていただきたいです。「Happily Ever After」「The Table」に関しては、各アルバムの「お気に入り」も合わせて教えていただきたいと考えています。

*「Universe」はミニョンさんソロのため、対象から外しました。

アンケートはこちらから

原則1人1回の回答でお願いします。

docs.google.com

 

ご不明な点、感想、苦情、アンケートに書けなかった 思いなどはマシュマロでも受付ます!気軽に送ってください!

marshmallow-qa.com

 

沢山のラブの皆様のご参加、お待ちしております!あんにょん!!