ゆとりは推しと酒に酔う

頑張らず記事を書くことを目標にしていた『ゆとりの「頑張りたくない」』、いつのまにか布教を頑張るヲタクブログになっていたので改名しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らない程度に「PRODUCE X 101が始まる前に、あまり注目されなかったPD48練習生を懐古」してみる

あんにょん!ゆとりです。 さてさて、本日はすぐ本題です。 もうすぐPRODUCEシリーズ最新作「PRODUCE X 101」が始まるということで…本当は注目の練習生でもPICKした記事書こうと思ったんですけど、やっぱり番組始まらないと記事書くまでの情熱がわかないんで…

頑張らない程度に「JBJ95 2nd Mini Album『AWAKE』」をオススメしてみる。

あんにょん! Kポアイドルを追ってたら何故か英語を覚え始めてるゆとりです。 大学での第2外国語はスペイン語、韓国語の学習は先月始めたばかりなので…韓国語は全然分からない私。 NU'ESTやJBJ95の動画で日本語字幕がつくのはかなり遅い(つかないこともある…

頑張らない程度に「NU'EST / Daybreak(MINHYUN&JR)」の歌詞について考察してみる

*2019/11/28追記 初期の頃から記事の書き方が変わったので、追記+体裁を整えました(要は少し書き直しました)。 どうも、前回の考察記事にそこそこの反響があって、とっても嬉しいゆとりです。 コンサート最終日の #NUEST タグに乱入していったからなのか、…

頑張らない程度に「NU'EST / 여보세요(ヨボセヨ/Hello)」について考察してみる

NU'ESTの代表曲といっても過言ではないヨボセヨについて考察をしてみました(ほぼ感想)

頑張らない程度に「ARASHI Anniversary Tour 5×20」をみて、制作開放席で泣いた話を書いてみる

2019へようこそ!! (当初2019はこの記事でブログ初めするつもりでした) どうも、ゆとりです。 年を重ねるごとに1年が短く感じますよねぇ…あっという間に次「あけおめ〜」と叫ぶときは2020ですよ。こんなこといいつつも、院に入学した昨年の4月が2年前のよう…