ゆとりは推しと酒に酔う

頑張らず記事を書くことを目標にしていた『ゆとりの「頑張りたくない」』、いつのまにか布教を頑張るヲタクブログになっていたので改名しました。

頑張らない程度に「PRODUCE X 101が始まる前に、あまり注目されなかったPD48練習生を懐古」してみる

 

 

あんにょん!ゆとりです。

 

さてさて、本日はすぐ本題です。

 

もうすぐPRODUCEシリーズ最新作「PRODUCE X 101」が始まるということで…本当は注目の練習生でもPICKした記事書こうと思ったんですけど、やっぱり番組始まらないと記事書くまでの情熱がわかないんですよね…

 

というわけで、今日は昨年のシリーズで気になったもののデビューに至らず、「今どこで何してんの!?」状態の練習生をPICKしながら紹介し、情報を募る記事です。

 

目次

 

 

1人目:キム・ミンソ 김민서(HOW)

 

f:id:yutori7:20190426215858j:plain

 

HOWといえば、あのセレブ5(日本でいうダンシングヒーロー)のパフォーマンスをしていたのが印象的ですよね。

 


PRODUCE48 [단독/풀버전] HOW_유민영, 김민서, 왕크어 ♬셀럽파이브(셀럽이 되고 싶어) @기획사별 퍼포먼스 180622 EP.2

 

ミニョン(水色)とクー(赤)はそれぞれ放送分量もそれなりにあったにも関わらず、イマイチ注目されなかったのがミンソちゃん。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김민서 - Fitz&The Tantrums ♬HandClap @댄스_포지션 평가 180720 EP.6

 

途中でピンク髪という大胆なイメチェンを図るも、ポジション評価までしか残れませんでした…この子めちゃくちゃ美少女だと思っていたので残念です……

 

ちなみに、HOWってどんな事務所なんだ?と思ったら、どうやら俳優や歌手が主なアーティストの小さい事務所みたいですね。

HOW ENTERTAINMENT

 

デビューできるのかイマイチ分かりませんが、彼女は女優路線のがいい気がします。

 

ちなみに、PD48終了後に3人仲良くインタビューされている記事がありました!

news.kstyle.com

やっぱりミンソちゃんかわいい~~~!!! 

 

 

2人目:チョ・アヨン  조아영(FNC)

f:id:yutori7:20190426223909j:plain

 

最終評価まで残りCherry Bulletとしてデビューしたパク・へユンちゃん、と2人で出演していたラッパー少女です。


Produce 48 | FNC Trainees Ahyoung & Haeyoon performing Power by Little Mix

 

彼女がくっきり爪痕を残したのは、グループバトル評価の「ハイテンション」

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ조아영 - AKB48 ♬하이텐션_2조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

ぶっちゃけ「ハイテンション」はどちらの班もクオリティがイマイチだったんですが、この子だけはう、上手い…!!と目が覚めたのを記憶してます。

ラップに言語の壁はないのか…なんだそのリズム感すごすぎやろ……

チーター先生もお褒めになってました。

 

しかし、PD48はラッパーがあんまり目立たなかったですよね…最終的にデビューできたラッパーが地獄組のカン・へウォンちゃんですし…(カンちゃん大好きです)

 

Cherry Bulletにも選出されなかったですけど、彼女に今後何かしらスポットライトが当たる機会があるのでしょうか?

 

(G) I-DLEのソヨンみたいな感じになれたら最高ですけど、ソヨンちゃんはかなり生き残りましたからね…この子が花道を歩けますように……

 

 

4人目:アレックス・クリスティーン(ZB LAVEL)

 

f:id:yutori7:20190426225407j:plain

PD48がAmebaで放送されたとき、何故かコメント欄で大人気だったアレックス。

 

珠理奈が選抜したPeek A Booチームにいたり、筋肉アピールとして上腕二頭筋を見せつけていたことでも印象に残りました。

このお顔で筋肉質なのに、身長が150cmと小柄なところも可愛かった〜!!珠理奈がすごい好いていたので良い子なんだと思います。

 


[EXID(이엑스아이디)] "I LOVE YOU" ('CLOSE UP VER.) @KPOP COVERDANCE @1997DANCESTUDIO

 

現在はカバーダンス動画をいくつか出していますよね。

アレックスはアイドルって感じではなかったので、ダンサーとしての道が彼女の花道なのかもしれません。

 

めちゃくちゃダンス上手いもん…

 

5人目:キム・ヒョナ 김현아(COLLAZO CAMPANY)

f:id:yutori7:20190426230031j:plain

 

最後は放送中かなり推していたヒョナ様!!

本人はお母様との電話で最年長様かも…みたいなこと言ってましたけど、カウンちゃんや宮崎美穂ちゃんのが年上です。

 

たしかに、まだ子供やん!って子も多かったけど、ヒョナ様の場合は色気がすごすぎて自分が年上に見えたのかも。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김현아 - 카라 ♬맘마미아_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

マンマ・ミーアではセンターを務めたヒョナ様。

ずっと気になってたんですけど、ヒョナ様のアイラインまあまあ特徴的ですよね。このアイラインが色気を生み出すのか…?実は同い年という現実に震えてます。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김현아 - Jax Jones ♬Instruction @댄스_포지션 평가 180720 EP.6

ヒョナ様のパフォーマンスで一番好きなのは、やっぱりこれ!!

 

ヒョナ様のスリット入りまくった衣装に

「この衣装をヒョナ様に着せたスタイリストは天才だ!!」

とリアルに叫びました(マジです)

 

ヒョナ様は元々バックダンサーだったみたいなので、今もどこかでダンサーとして活躍しているんでしょうか…?

 

一時期はインスタをフォローしてたんですが、おそらくアカウントを消した?みたいで全然消息がわかんないです……

 

何か情報をご存知の方、教えてください…

 

まとめ

 

以上、今日は懐かしのPD48であんまり注目されなかったけど惜しかった練習生を紹介してみる記事でした。プロデュースシリーズは見だすと本当に止まらなくなってしまうので、今回こそは本当にそんなに熱量持たずに見ようと心に決めているんですが…K-POP界隈に身を置いていてPDを見ないなんて無理ですね(笑)

 

という訳で、多分みると思います。プデュ。

 

それでは今日はこのへんで、あんにょん!