ゆとりは推しと酒に酔う

頑張らず記事を書くことを目標にしていた『ゆとりの「頑張りたくない」』、いつのまにか布教を頑張るヲタクブログになっていたので改名しました。

頑張らない程度に「遂にカムバステージ!NU'ESTの2019/5/2 Mカウントダウン」の感想を書いてみる(2)

 

あんにょん!ゆとりです!

NU'ESTのアジアツアー開催地が発表されましたね!

 

  

に、日本がない…!!

 

この悲報を受けて、TO BE ADDEDなんてアテにせずに早速渡航の計画を立てるラブのみなさん。ベコたんのセンイルコンがタイで行われるということで、タイ希望の方が多いみたいですね。

 

ねぇ、ラブジャのお姉様方…

 

知ってました?

タイって海外ですよ?

 

Kポドルペンの越境ハードル低すぎて、国内遠征すらそんなにしないジャニヲタびっくりしちゃいます。

 

PLEDISや〜〜こんなに健気なラブジャの皆さんのためにイルコンお願いします〜〜〜〜!!!

日本オリジナルアルバムとか、シングルとかそこまではまだ求めないので〜〜〜!!!!

 

 

というわけで本日の本題です!

 

 

個人カムの素晴らしさ

ドルヲタをやっていて現場に行く理由っていくつかありますよね。

 

現の者のとは思えない美しい推しの御尊顔を拝んだり

コンサートでしか味わえない音に酔いしれたり

なにより約2~3時間全身で好きしかない時間を体感できる。

 

色々現場にいくメリットがあると思うんですが、個人的に現場に行くメリットとして大きいのが「カメラに抜かれない推しのパフォーマンスを確認できる」ことだと思っています。

 

DVDのカメラワークってたまにイラっとすることあるじゃないですか?

 

いや、そこ推しの歌唱パートだから…誰映してんの……

ペンライトの様子とかそんなにいらんねん…ステージを映せ、ステージを。

なんでーーーー!!なんでそこめっちゃ引きの画ーーーーーーー!!!!いや、そこ推しがバチバチキメ顔してるキリングパートだからーーーーー!!!!!!

 

たまにカメラマンや映像編集と解釈違い起こすの、ヲタクあるあるですよね。

もういっそ固定カメラにしてくれって思ったこと、皆さん1度はありますよね?

(私だけじゃないよね)

 

そんなヲタクが思う存分推しを堪能できるのが個人カム!

推しの待機時の表情まで逃さない…この恐ろしい(素晴らしい)映像のおかげで1度の音楽番組出演での満足度がすごい。

 

 

ありがとう!個人カム!!

 

 

沼落ち必至の男JR

 

正直言います、

個人的にプデュの時はそこまでJRさんに魅力を感じませんでした。

 

リーダー!リーダー!!と持ち上げられるわりに、分量が少なかったからでしょうか?

他のメンバーに比べて正直全然印象に残らなかった(ミアネ)

 

その後、NU'ESTでのJRさんを見たときの感想は

 

これは沼だわ…

 

ちょっと語弊ある表現しますが…私の中のイメージです

 

プデュの時は、しっかり者で温厚な頼れるリーダーのキム・ジョンヒョンくん

でも、NU'ESTでのJRは幼馴染と戯れる変な人 

 

NU'ESTって個性的な人たちの集まりだなと感じますが、JRは変人さが際立っているというか、レンくんとは別ベクトルの変人ぷりというか。

 

バキバキダンスをしたかと思えば、ブリブリの愛嬌を臆せずやったり(プロ)、ビジネスオタクかと思えば「え?そのチョイス?」という作品を嗜んでいるアニメヲタクだったり…

 

知れば知るほどズブズブ沼にハマっていく男な感じします(笑)  

 


[MPD직캠] 뉴이스트 JR 직캠 ‘BET BET’ (NU'EST JR FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2


[MPD직캠] 뉴이스트 JR 직캠 ‘여보세요' (NU'EST JR FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2


[MPD직캠] 뉴이스트 JR 직캠 ‘Segno' (NU'EST JR FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

 

前回の記事でも言及しましたが、ジョンヒョナのダンスはダンサーっぽい

私全然ダンス経験者とかではないんですが、めちゃくちゃきっちり踊る人だなぁと思います。メンバーそれぞれフリが違うなぁというときは、おそらくJRが正解です。

 

動と止がハッキリしてて、音を絶対逃さない。

筋肉質な身体がキッチリ踊る姿は燻し銀を感じる…

 

SAMURAI……

 

なのに

Segnoで見せてくるこのカワイイJRはどうした??

 

なんか…なんか……ずるい!!

ジョンヒョン、リア恋枠待ったなし

 

ちなみに、個人カム関係ないですが

コスプレ×ポジション交換 の"WHERE YOU AT"で、ベクホポジションを嬉しそうにやりきるJRさんが大好きなので、見たことない方は是非見てください。

この映像全員面白すぎるので、お部屋で1人きりで観るのをお勧めします。


[NU'EST W] L.O.Λ.E RECORD EP.6

何度見ても笑い泣きしてしまう(笑)

 

 

感受性のかたまりミニョン

 

私の中で勝手にNU'ESTには2大感受性王がいるんですが…

1人は皆さんのご想像の通りレンくんです(笑)

 

そして、もう1人は皇帝と呼ばれた男ファン・ミニョン

 

ファン・ミニョンを表現する言葉で「あたたかくて、冷たい人だ」という言葉がありますが、こんなに感受性豊かで「冷たい」という言葉が似合わない人もいないんじゃないかと思います。

 

なぜなら、私の中のミニョンさんのイメージは、安定したロマンチスト

ここからは想像でしかありませんが、ミニョンさんは、感情の大きい波があんまり起こらないようにしたり、この波を表に出さないようなコントロールができるタイプなんだと思います。

おそらく上記の「冷たい」も、あんまり外部的事情に影響されないという意味で、「冷たい」という表現なんではないでしょうか?

 

 

だけど、実際のミニョンさんはものすごい感受性が豊かでロマンチストだと思っています。

というか、UniverseやDaybreakの歌詞はロマンチストじゃないと書けない歌詞だし、よく聴くという日本の曲がバラードやラブソングばっかりだし(笑)

昔は読書好きな文学少年だったことからしても、おそらく人生で物語が必要不可欠なタイプ、すなわち物語中での経験を自分に取り込むことで人格形成してきたタイプの人なのかなと思います。

 

こんな人の感受性が乏しいわけがない(笑)

 

だからこそ、アイドルに求められる理想像がわかりすぎるというか…あの完璧なアイドルとしての姿は、冷静で安定した自分とロマンチストの自分が併存してるからこそ為せる技というか…(笑)

 

とにかく感受性が豊かでロマンチストのミニョンさんのダンスは、表現力がピカイチ!ということが伝えたいです(ながい)

 


[MPD직캠] 뉴이스트 민현 직캠 ‘BET BET’ (NU'EST MINHYUN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

f:id:yutori7:20190502032128p:plain

強気で一途な男のストーリーに入り込むミニョン氏

BET BETのミニョンさんちょっと性的がすぎてR指定入るので割愛(入らない)

 

 


[MPD직캠] 뉴이스트 민현 직캠 ‘여보세요’ (NU'EST MINHYUN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

ミニョンさんのヨボセヨTT

 

前回ベコさんの大人ヨボセヨやべえってことを書いたんですが、やはりミニョンさんのヨボセヨも進化していたー!!

f:id:yutori7:20190509081333p:plain

 

カフェ(しかもテラス席)で別れ話をされて「なんでや…」となっているミニョンさん

昔のミニョンさんは「ヌナや…なんで…」と捨てられる子犬のようでしたが、現在のミニョンさんは大人でかつあの頃よりも情熱的になってて

 

表現力ぅ!!

 

となる仕上がりに。

 

まあ実際のミニョンさんは彼女に浮気されてもその場では責めることもできず、かといって好きな情熱を保ち続けることもできず、スッと離れていくタイプっぽいですけどね(以上全て想像)

 

 

f:id:yutori7:20190509081604p:plain

 

 それにしても、この恵まれた御顔と頭身よ…

ミニョンさんのフェイスライン国宝に指定しなくて大韓民国大丈夫?ミニョンさんもちゃんとフェイスラインに保険かけてる??(韓国芸能界にもお尻などの体のパーツに高額な保険かける文化ってあるんだろうか)

 

美しすぎるミニョンさんのフェイスライン…努力の賜物だってちゃんと知ってますよ……(尊敬)

 

 

 


[MPD직캠] 뉴이스트 민현 직캠 ‘Segno’ (NU'EST MINHYUN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

私がSegno大好き芸人だからかもしれませんが、ミニョンさんの表現力が一番活かされているのはSegnoだと思います!!

 

f:id:yutori7:20190509090253p:plain

私の大好きなあろにょんとのお手手パート(命名)

 

え、こんなお顔してたん???

 

あろにょんのことをそこまで…(ちがう)

 

f:id:yutori7:20190509090346p:plain

 

 こんなに騎士ポーズが様になる人も他にいない

 

 

Segnoの振付の特徴は身体全体を大きく使うエレガントな振付と、細かいアクセントに合わせた繊細な振付が併存していること(素人は語る)

 

f:id:yutori7:20190509090748p:plain

f:id:yutori7:20190509090820p:plain

 

ミニョンさんの長い手足でゆったりとした振付はより華やかに、

さすがの表現力と機敏性で細かいフリも美しく魅せてくれます。

 

f:id:yutori7:20190509091000p:plain

座っている振付でもこの美しさと華やかさ…

(てか、脚長い人ってこのポーズこんな感じになるの?綺麗すぎん??)

 

とにかくミニョンさんのSegno、本当にやばいのでみて…てか、衣装も天才かって……

 

 

情緒的なベクホ

 

実は私はベクホのダンスが1番好きです。

 

ベクホのダンスってロマンチックだと思うんです。

膝や腕の使い方、指先まで神経が通っている感じとか…

男らしいルックスと力強いボーカルとは裏腹にめちゃくちゃ丁寧でロマンチックなダンスを踊るなぁというイメージなんです。

 

以下、個人的な想像なんですが…

プデュをみる感じベクホってダンス苦手じゃないんでしょうけど(運動神経良いし)、練習期間短かったり、突然の対応に弱いイメージあるんですよね。

ちょっと見るのが辛くなっちゃうナヤナの再評価とか…

ヨロジョの2倍速のときも全然ついていけてなかったし。


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 열어줘 2배속 댄스 @콘셉트 평가 170609 EP.10

 

でも、NU'ESTでは人を魅了するめちゃくちゃ情緒的なダンスを踊るんですよ。

それもめちゃくちゃ難しくて激しいフリで。

 

思うに、これって

ベクホめちゃくちゃコソ練してるんじゃ…?

と思うんです。

 

まぁ練習は私たちペンが見えるところでやらないので、コソ練でもなんでもないんですが(笑)おそらくベクホってちょっと完璧主義なところ(多分興味ないことは全く興味ない)(そういうところはミニョンと似てる気がする)があって、実はめちゃくちゃ練習してるんじゃないかぁと思いました。

 


[MPD직캠] 뉴이스트 백호 직캠 ‘BET BET’ (NU'EST BAEKHO FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

f:id:yutori7:20190506074426p:plain

 

このジャンプもそもそも出来る能力があるのがすごいですが、

腕の上げ方から顔の向きから完璧じゃないですか?

 


[MPD직캠] 뉴이스트 백호 직캠 ‘여보세요’ (NU'EST BAEKHO FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

前回私が大人ヨボセヨと大絶賛したベクホさん。

御賛同の声も多いぽくて安心しました(笑)

しかし、よくよく考えてみると今やベクホは素晴らしい作詞を手がける大先生なので、あの頃と表現力が違って当たり前ですよね。

 

ベクホ先生失礼しました。

 


[MPD직캠] 뉴이스트 백호 직캠 ‘Segno’ (NU'EST BAEKHO FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

またSegno大好き芸人が出てきてしまうんですが、もう本当にSegnoのベクホは最高…いや、もうサムネでわかるじゃないですか……

 

Romanticが止まらないんですよ…

 

全然関係ないですけど、ベクホさんブルベの色白すぎて今の金髪だとライトで白とびしてるときありますよね。なんでや、ジャングルであんなにやけてたやん。

 

f:id:yutori7:20190509171557p:plain

 

もう写真が全てを語ってくれている

 

私が言いたいのはこういうことです

 

手首の角度、首の角度、胸の向きまで…おそらく完璧に計算されているであろうこのロマンティックなダンスよ…これ天然でやってるなら天才だと思います。いや、普通にベクホ先生は才能に溢れた方なんですけど、もう稀代の天才といっていいです。本当に。エモの天才です。

 

ベクホ先生のダンス大好きです…そんなベクホ先生のダンスを堪能できる映像がこの記事が出るまでに公開されました……プレディス、ありがとうやで………

 


[Choreography Video] NU'EST (뉴이스트) - BET BET


[SPECIAL VIDEO] NU'EST (뉴이스트) - BET BET Dance Practice Close Up Ver.

 

肩の落とし方が好きやもん...(もはや全てがエモ)

 

 

上品の代名詞アロン

 

 

私は常々(というか毎日)アロン氏の上品さについて研究をしているんですが、アロン氏はダンスまで上品です。いや、本当にビックリするほど綺麗に踊ります。

 

個人的に第一印象から妙にアロン氏に惹かれるところがあって、なんでかなーとずっと考えていたんですが…最近やっと理由が分かったんです。

 

似てるんですよ、

13年来の我が推し大野智

 

え?どこが?って思われる方もいると思うんですが、まずは骨格が似ています(笑)

あの華奢な身体と顔のバランスとか、立ち姿とかビックリするくらい似ています。

 

あと似ているのは、ダンスに無駄な動きが全くない。

大野くんも案外情緒的でリズムよりメロディの「流れ」で踊るときがあるので、そういうところはちょっとベクホに似ているなと思うんですが

 

アロン氏も大野くんも無駄に力まず、無駄に動きも大きくなく、なんというか悪く言えば必要最低限の動きなんですが、それがベストだなぁと感じる動きなんですよね。

 

個人的にベクホの次にダンスで好きなのがアロン氏です。

 


[MPD직캠] 뉴이스트 아론 직캠 ‘BET BET’ (NU'EST ARON FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

BET BETはちょっと辛そうなアロン氏…怪我から回復したばかりなので、BET BETの激しい振付はちょっと心配になります。

 


[MPD직캠] 뉴이스트 아론 직캠 ‘여보세요’ (NU'EST ARON FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

ヨボセヨで一番変化がないのはアロン氏かもしれませんね。

アロン氏は高校まで普通に学生として生活していたので、他のメンバーに比べて当時から表現する世界観がそんなに変わっていないのかもしれません。

 

にしても、サムネから滲み出てくる上品さ…育ちの良さが全く隠れていないんだよなぁ。

 


[MPD직캠] 뉴이스트 아론 직캠 ‘Segno’ (NU'EST ARON FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

本当にアロン氏は万能というか、全体的なバランスがいいですね。

どれもレベル高くて隙がないというか。

 

赤髪がとっても似合っているので継続をお願いしたい…!!

 

美の体現者レン

さぁやってきました!!我らがレンくんです!!!

 

まずいいですか?前回も言ったんですが、Segnoでこの衣装を着せた衣装さん出てきてください!!何か感謝の意を伝えさせてください!!!もう素晴らしいです!!!!


[MPD직캠] 뉴이스트 렌 직캠 ‘Segno’ (NU'EST REN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2


いや、どうしたらこんなに美しい存在と私みたいな人間が同時に存在する世界になるんでしょう…?

たぶんペンミやサイン会で生のレンくんをみたときには本当に心臓止まる可能性があるので、トレーニングの必要があると思います。いや、みなさん今までよくぞご無事で。

 

レンくんの場合、みなさんご存知の通り

我々とは違う世界軸で生きているので

 

ダンスが上手いとか、リズムが合っているとかそういう視点でレンくんの動画を楽しむのでは100%レンくんの個人カムを楽しんでいるとはいえないかもしれません。

 

「そうか、そうか〜レンくんはこの曲をそう捉えているのか〜〜」

というレンくん解釈を解釈する作業が個人カムの1番の魅力です。

 

必ず歌やダンスを「表現行為」として行なっているタイプなので、曲そのもののメッセージというよりはレンくんの表現を受け取らねばなりません。

レンくんの世界観の作り方、そして入りこみ方は本当に素晴らしいです!!

 


[MPD직캠] 뉴이스트 렌 직캠 ‘여보세요’ (NU'EST REN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

そういう視点でみたとき、レンくんのヨボセヨは今でも理不尽に振り回されるヨボセヨっぽい(笑)

MVで一番理不尽な扱い受けたレンくんでしたが、おそらく今でも逆ギレされてしまいそうな感じがします。

 *参考

www.yutori95.com

 


[MPD직캠] 뉴이스트 렌 직캠 ‘BET BET’ (NU'EST REN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

BET BETは他のメンバーに比べて、ちょっぴりかわいい誘い方のように思えるレンくん。

f:id:yutori7:20190509180433p:plain

このセクシーパートでウインクしちゃうの本当にかわいい!!

 

なのに、あのキリングパート

수 천개의 하늘을 돌아서
결국 난 나에게로 와

f:id:yutori7:20190509180518p:plain

 

この余裕の表情....!!!

 

レンくんのBET BETは小悪魔ですね…(恐ろしい子)

 

 

 

まとめ

 

以上で、2部にわたったMカでのカムバックスペシャルの感想でした!

本当は火曜くらいに出したかったんですが、結局次のMカウントダウンがやってきてしまいました…1週間って早いですね(笑)

 

嬉しいことに、昨日5/8NU'ESTが初めて音楽番組で1位を獲得しました!

おめでたい!おめでたい!!ラブのみなさん、おめでとうございます!!!

 

これからのNU'ESTの快進撃を楽しみで仕方ないですね!

 

それでは今日はこのへんで、あんにょん!