ゆとりは推しと酒に酔う

頑張らず記事を書くことを目標にしていた『ゆとりの「頑張りたくない」』、いつのまにか布教を頑張るヲタクブログになっていたので改名しました。

頑張らない程度に「遂にカムバステージ!NU'ESTの2019/5/2 Mカウントダウン」の感想を書いてみる(1)

 

あんにょん!ゆとりです!

10連休のGWもいよいよ終わりですね…L.O.ㅅ.Eのみなさん、現実に戻ってこれそうですか?

 

毎日怒涛の出演ラッシュでNU'ESTもペンも若干お疲れなんじゃないでしょうか…本国ではミニョンが連日テレビに出てましたよね……これが国民的スターのカムバック………サイン会もお疲れ様です。

 

日本は10連休とカムバがバッチリ重なったのでまだ良かったですね。

 

まぁ社会人L.O.ㅅ.E達のどれだけが10連休できたかは謎ですけど(笑)

(かくいう私も学生ですが5連休です)

 

そんな楽しい楽しいカムバックについて今日は記事を書きます!

 

注意

以下、歌詞及びMVのスクリーンショットを引用しますが、各権利者の権利を害する意図はなく、著作権法32条1項の要件に該当すると判断しての引用です。

もし差し支える点がありましたら、権利者本人様からプロフィール欄の問い合わせ先へご連絡ください。確認の上対応いたします。

 

また、ここに書いてあることはあくまで個人の考察にすぎません。

以上の点をご了承の上、お楽しみください。

 

Mnetが手がける感動の演出

あのプデュ2から2年…遂にNU'ESTがカムバーック!!

という訳で、Mネがスペシャルな映像を作ってくれました。

 


[M COUNTDOWN COMEBACK SPECIAL - NU'EST] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190502 EP.617

 

そもそも4人と1人になった元凶のMネが手がける、感動的演出(笑)

 

私はど新規なので何もいえませんが、それこそ韓国空白期として語られる日本活動期に熱心に応援されてたファンの方は、どういう気持ちなんだろう…という微妙な気持ちでこの映像観ました、正直。

 

NU'ESTを好きになりはじめたとき、あるペンの方がブログで

「NU'ESTが演出として消費された…」

と仰ってらしたのがめちゃくちゃ印象に残ってるんですよね。

 

ファンに古参と新規がいるのは当たり前のことで、別にどっちがえらいとかそういうのは無いと思っているんですが…(新規がすみません)

 

それでも、まだ人気がなくて苦しい時期にいち早くNU'ESTの魅力に気づいて、NU'ESTを存続させてくれたペンの方に、私は個人的にものすごく感謝しています。

 

今のNU'ESTの周囲の環境、ペン層の変化などに色々思うことがあるかもしれないけど、昔からのペンの方が嬉しい気持ちでこの映像を見れていればいいなぁと思います。

 

Segno

実は今アルバムで1番好きなこの曲〜!!

先日NU'ESTの後輩セブチさんもVライブで「この曲好き〜!!」と仰ってて、わかる〜〜〜!!となりました。

 

放送ver.


[NU'EST - Segno] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190502 EP.617

 

FanCam ver.


[MPD직캠] 뉴이스트 직캠 4K ‘Segno' (NU'EST FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

私が今回言いたい、Segnoの最高ポイントは

Segnoは振付が最高

これです。

 

振付に関してはFanCamの方が圧倒的に見やすいです。

保守保守J事務所のヲタとして10年以上飼いならされて私は、いろんな角度の映像があるのありがたすぎて泣ける……K-POPのこういう文化大好き……

 

アロン氏のキス

f:id:yutori7:20190506040027p:plain

f:id:yutori7:20190506040119p:plain

 


いや、もう最初から最高なのよ…

 

アロン氏がミニョンの手をとってキスするところ…

見て!この上品なアロン氏の手!!

上品な横顔!!!

アロン氏の正面の御顔はSランク級だけど、横顔はSSSランク級なので。

 

そして、またベクホの膝に座ってるのもいい。

歌詞的にベクホさん古いソファ役なわけですが、ふわふわして座りごごち良さそうだよね(???)

 

NU'ESTで1番華奢なアロン氏が、

NU'ESTで1番ゴツい男(ベコ)の膝に座って、

NU'ESTの騎士(ミニョン)の手の甲にキスするんですよ。

 

え?あろにゃ姫なの?ってなるじゃないですか?

 

後ろに本物の姫が控えてるんですよ

f:id:yutori7:20190506041322p:plain

 

 Oh…美……

 

とりあえず、レンくんにこの衣装を着せてメイクを施したスタイリスト・ヘアメイク各位ありがとうございまーす!!!

 

 

5人組だからこそ…

f:id:yutori7:20190506045309p:plain

ミニョンくんパートのここ!

このV字のフォーメーション、すごい5人組って感じがするんですよね。

ヨボセヨ最後のレンくんパート、Overcomeのサビなんかもそうですが。

 

そういえば、今回のサビもV字ですよね

f:id:yutori7:20190506045330p:plain

f:id:yutori7:20190506045439p:plain

ダンスシーンをスクショすると、結構ダンスの癖なんかも見えますね(笑)

 

旅を終えて…

そして、先ほどのミニョンパートに続くベクホパート

f:id:yutori7:20190506042851p:plain

Oh baby don't go
이제 난 여행을
Oh baby don’t go
끝내고 제자리로 난
돌아가 보려 해

「旅を終えて、僕の居場所に帰るんだ」

歌詞の通りの振付で、

旅を終えてベクホとアロン氏に飛び込むミニョンくん

 

おかえり〜〜!!

 

ここの振付好きすぎる〜〜〜〜!!!!

 

そして、ミニョンくんの腕が長い(笑)

 

JRとミニョン

f:id:yutori7:20190506045630p:plain

中合わせで歩き出した2人が

f:id:yutori7:20190506045717p:plain

戻ってきて顔を合わせます。

f:id:yutori7:20190506045751p:plain

そして、ハイタッチ!

 

これは完全に個人の見解ですが、

この振付をみたときプデュの最終回を思い出しました

 

プデュの最終回で名前が呼ばれたら、呼ばれてない練習生を背にステージに向かうじゃないですか。

プデュで安定してデビュー圏内に入っていたJRとミニョンの2人。

最終回ミニョンくんは9位で呼ばれたので、名前を呼ばれてステージに向かった時点では、ミニョンくんはJRがメンバー入りすると考えてたんじゃないのかなぁと思うんです。

でも、実際にはJRはメンバー入りならず、2人はメインステージとサブステージの対曲線上でプデュを終え、別々の道を歩みはじめました。

 

それぞれWanna OneとNU'EST Wとして活動し、今また一緒に活動できるようになった。そして、同じグループとしての歌唱、パートを繋ぐハイタッチ。

 

よくわかんないけど、ここでJRがニヤニヤしてたのが面白かったです(笑)

 

 

アロミン、またお手手パート(命名)

f:id:yutori7:20190506043910p:plain

考えてみると、お手手パートに始まりお手手パートに終わっている…

もしかして最初のお手手パートは、ミニョンくんをWanna Oneへ送り出すキスだったのか…?

 

2人はすれ違う時に手をギュッと握って、

アロン氏はミニョンを引き止めて

 

f:id:yutori7:20190506045957p:plain

 

最後はラブとNU'EST Wがミニョンくんを迎える。

 

そして、Wが取れてNU'ESTになる。

 

ほら〜〜Segnoやっぱり最高だ〜〜〜〜!!!!

 

여보세요(HELLO/ヨボセヨ)

 もうここまでで普通のブログくらいの分量書いてますけど、みなさんご存知の通り私はヨボセヨ大好き芸人なので、ヨボセヨについても沢山書きます。

 

*参考:ヨボセヨ大好き芸人が書いた記事

www.yutori95.com

 

放送ver.


[NU'EST - HELLO] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190502 EP.617

 

FanCam ver.


[MPD직캠] 뉴이스트 직캠 4K ‘여보세요' (NU'EST FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

粋な演出

最初にNU'ESTを4人と1人にした憎きMネッ…!!

みたいなこと言ってましたが、あれは嘘です。

Mnetさん、今回の素晴らしい演出ありがとうございます!!

(手の平をコロコロ返す女)

 

f:id:yutori7:20190506054835p:plain

f:id:yutori7:20190506054846p:plain


昔と同じセット、同じ構図から始まるヨボセヨ。

どうやら当時の助演出?助監督?さんが現在出世されて、今回のこの演出に至ったみたいです。

こういうエピソード聞くと7年目のベテラン感出ますね(笑)

 

ミニョンくん、めちゃくちゃ垢抜けてる…!!

 

大人になったNU'EST

ヨボセヨの良さの1つは、この重たい失恋ソングを高校生に歌わせてるってところです。

 

本人達も認めてますが、当時この歌詞の意味なんて分かるわけないんですよ(笑)

 

当時のヨボセヨ


뉴이스트_여보세요 (Hello by NU'EST@Mcountdown 2013.2.14)

 

最高画質が360p(笑)

アイメイクにすごい時代を感じるし、みんな当たり前に若いです(笑)

 

このマッシュルームミニョンくんが通称カラシ高校の制服着てたと思うと、凄まじいKポドルっぷりですよね(なにが)

 

唯一社会人だったアロン氏もこの幼さ

f:id:yutori7:20190506060055p:plain

f:id:yutori7:20190506060129p:plain

 

大人になったね…

(そして赤髪が最高に似合うね)

 

でも、アロン氏はそんなに顔が変わらないというか…多分アロン氏ってずっとこのまま何だろうなと思います。35すぎるまでそんなに老けなさそう。

 

35すぎるとグッとくるよ、日焼けはしちゃダメだよ(何かを経験した嵐ヲタ)

 

ベクホの成長

今回のヨボセヨ、何にビックリしたってベクホですよ!

f:id:yutori7:20190506060604p:plain

 

なに、この表情…!?!?

 

君のヨボセヨってそんな静かに切ないヨボセヨだっけ?

 

あまりの衝撃に過去映像を見返したよ。

f:id:yutori7:20190506060747p:plain

f:id:yutori7:20190506060758p:plain

 

ほら!!やっぱりかつては

「なんでだよ!ふざけんなよ!!!」

って感情ぶつけまくりのオラオラ系ヨボセヨだったじゃん。

 

f:id:yutori7:20190506061007p:plain

いつのまに

「僕に引き止める資格はあるのかな…?」

みたいな大人ヨボセヨになってるの?

 

念の為、Wのヨボセヨも見返したよ!


[NU'EST W - HELLO] Special Stage | M COUNTDOWN 170817 EP.537

f:id:yutori7:20190506061317p:plain

 

やっぱりオラオラ系ヨボセヨじゃん!!!!

 

なに?

ベクホ失恋したの??

 

明らかに今までなかった表現力が…!

幸せな恋をしてくれ!!

ヨボセヨの世界なんて経験するな!!!

 

 

失恋したかはいいとして、過去映像たちを見返してたら

ベクホ、めちゃくちゃ歌上手くなってる…!!

と感動しました。

 

こないだヨロジョ聴いてたときも思ったけど、全然発声が違う

ヨボセヨで明らかな通り、表現力も段違いに成長してます。

 

レンくんも明らかに歌い方が変わったし、ボイストレーナー変わったんか?

 

レンくん

レンくん今回のヨボセヨステージがMカ史上1番コンディションいいと思います。

f:id:yutori7:20190506062002p:plain

大好きな最後のレンくんパート。

このステップ踏みながら歌うのすごいなぁと思います。

 

過去のヨボセヨレンくん

f:id:yutori7:20190506062051p:plain

f:id:yutori7:20190506062157p:plain

 

金髪レンくんも黒髪レンくんも美であることは間違いないけど、なんだかすごく疲れて見えるのはなぜでしょう…?

 

過去のビハインドとかみると、レンくんステージ前ずっと節制してて辛い…めちゃくちゃ痩せてる……頬がこけてる………

 

今回もビジュアル仕上げてきてるんでしょうけど、今かなり好きです。

無理しないで、心身共に健康なレンくんでいてね。

f:id:yutori7:20190506062402p:plain

 

 


今も昔も

もはやオチですが

 

f:id:yutori7:20190506062843p:plain

f:id:yutori7:20190506062907p:plain

 

今も昔もJRは彼女の家の下で電話してそうな重い男です(勝手に断定)

 

でも、もう大人ですからね。

JRも待ち合わせ場所から走って彼女宅に到着したりはしません。

 

車の中から部屋を見上げてます、きっと(余計重い)

 

ジョンヒョナは全然顔が変わらないな(笑)

 

BET BET

もうBET BETは前回結構語った感あるんですが、音楽番組とMVの何が違うかってリップシーンがない分パフォーマンスを存分に満喫できるところですよね。

 

放送ver.


[NU'EST - BET BET] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190502 EP.617

 

FanCam ver.


[MPD직캠] 뉴이스트 직캠 4K ‘BET BET’ (NU'EST FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.5.2

 

ミニョンの表情管理

今回この記事を書くためにスクショを沢山したんですけど、とにかくミニョンさんの表情の多いこと!!

f:id:yutori7:20190506070747p:plain

イントロのこの表情、 え…エロい……

 

f:id:yutori7:20190506071137p:plain

たまたまこんなスクショが撮れたりもします。

ミニョンくん、とにかく首を動かすので…スクショ撮るのめちゃくちゃ難しいです。

 

f:id:yutori7:20190506071324p:plain

この顎をあげる表情よくしますね。

首フェチとしてはごちそうさまでーすな表情。

 

ただ半目は事故画像と紙一重なので危険な技です。

ミニョンくんの顔面を持ってしても半目には勝てない…(ボツスクショを消しながら)

 

 

メインダンサーJR

前々からJRのダンスってダンサーぽいなと思ってたんですが、今回気がついたのはJRパートは基本的に"JRとダンサー"というフォーメンション構成が多いです。

f:id:yutori7:20190506071839p:plain

f:id:yutori7:20190506071900p:plain

f:id:yutori7:20190506072010p:plain

f:id:yutori7:20190506072034p:plain

JRのパートがボーカルチームの休憩時間だからだと思いますが、ダンサーヒョンのセンターにいてこの風格。

 

さすがNU'ESTのメインダンサー

 

カリスマJRっぷりを再認識しました。

 

 

目で殺すAREN

表情管理がすごいといえばアロン氏。

アロン氏は本当になんでも安定している。

f:id:yutori7:20190506072640p:plain

みんな大好き「몰라」パートも

f:id:yutori7:20190506072758p:plain

f:id:yutori7:20190506072824p:plain

 

 完 璧 

 

f:id:yutori7:20190506073308p:plain


必ず…堕とす……!!

(言ってない)

 

そして、レンくんも負けてないです。

f:id:yutori7:20190506073609p:plain

f:id:yutori7:20190506073634p:plain

 

はあ…美……

 

よく流し目とか目で殺すとか言いますけど、

それってこのARENのためにある言葉じゃないですかね?

 

これで普段わちゃわちゃしてるんだから、NU'ESTって面白いよなぁ。

 

ベクホのジャンプ

おそらくみなさんが大好きなベコたんのジャンプを集めてみました。

特にすごいのは、サビ中センターへ移動するときのジャンプ

f:id:yutori7:20190506073956p:plain

別角度からでも変わらないですよ

f:id:yutori7:20190506074146p:plain

バネがすごいんだ…さすがすぎる……

 

でもでも、他のメンバーもかなり飛んでます。

f:id:yutori7:20190506074357p:plain

f:id:yutori7:20190506074426p:plain

これで歌って踊ってるの本当にすごいよね…

 

おまけで、おもしろジャンプも…(笑)

f:id:yutori7:20190506074603p:plain

f:id:yutori7:20190506074645p:plain

なんか面白いんですけど、この画像でボケられる日は来るのか(笑)

 

おわり

といわけで、今日はMカの感想を書いてみました〜!!

と締めたかったけど、個人カムまで辿り着きませんでした

既に5500字を超えてます…Mカ恐ろしい…!!(違う)

…この記事最初はミューバンと合わせて書こうとしてたんですよ……無謀でしたね………

 

という訳で、初の2部編成で次回個人カム編です。

 

みなさん、楽しいGWを!!

あんにょん