ゆとりの「頑張りたくない」

ゆとり教育《負の遺産》、平成7年生まれの完全ゆとりがゆるゆると更新します。勉強とか、アイドルとか。

頑張らない程度に、「ハロプロ20周年に向けた新体制」について勝手に予想してみる。

 

 

 

こんばんは。ブログを開設したものの、長らく放置してしまっている当ブログです。

きっとこれからもこんな感じですが、まあ読んでやってもいいぜという方は読んでいって頂ければと思います。

 

 

さてさて、今日の記事ですが、テーマはズバリハロプロ新体制」について。

 

その前にお伝えしとかなければならないのですが、私は地味にアイドルが好きです。

 

それは女性アイドルから男性アイドル、そして地下アイドルから国民的アイドルまで。わりと幅広ーく、そんなにこだわりもなく、ゆるーく応援しているわけですが、やはり日本の女性アイドル最高峰といえば「ハロプロ」。これは間違いないと思います。

 

この話題を出すと、かつては48Gヲタが「ハロプロなんて古い!ハロプロごときが偉そうなことを言うな!」と言ってきたり、今だと坂道ヲタが「坂道が一番清楚でかわいい!かわいいは正義!!」と息巻いてきたり戦争が起こるのですが、私がアイドルを好きになる理由はたったの3つ。

①歌・ダンスが上手い

②アイドルとしてのプロ意識が高い

③メイク・カラコンに頼らなくてもそこそこかわいい

この3点だけなので、もう①の時点で他のアイドルグループを蹴散らすくらいにはハロプロは圧倒的なんですよね。てか、別に他のアイドルが可愛かったり応援したくなったら、そのときするからほっといてくれ〜の一言に尽きます。というわけで、今のところ日本の女性アイドル最高峰は「ハロプロ」です。もう面倒になってきたので、予防線はこれくらいにしておいて話を進めます。

 

 

 

先日、ハロヲタに衝撃を与えるニュースが飛び込んできました。

それはカントリー・ガールズ実質解体」

カントリー・ガールズと聞いてもそんなグループかピンとこない人も多いかと思いますが、皆さん「ももち」こと嗣永桃子さんが所属しているグループと聞くと親近感がわくのではないでしょうか。「え?ももちのグループってそんなグループだったっけ??」と疑問にもたれる方がいたら、あなたは中途半端に知識がある一般人なので今すぐWikipediaで検索してください。きっと同じハロプロ沼にはまります。

 

まぁ10分ググれば分かる内容なので、(面倒だし)詳しい話は割愛しますが、とりあえずここ何年か、ももちはカントリー・ガールズというかわいい若い女の子を集めたグループで師匠としてももちチルドレンを養成してきたわけです。ももち自体がアイドルとしてのプロ意識が非常に高い素晴らしいアイドルですので、カントリー・ガールズの女の子達は紆余曲折ありつつも健やかに王道アイドル(?)に成長しておりました。そして、いよいよ伝説のアイドル・ももち師匠が勇退することになって、「これからは私たちだけでも頑張ります!師匠ありがとう!!」ってな感じの感動成長ストーリー第1章が閉幕しようとしていた!もう半分くらいカーテンが綺麗に閉まりかけていた!!まさにそのとき「カントリー・ガールズ実質解体」となるメンバーの移籍・兼任が発表されました。

 

この移籍・兼任は他のグループの体制をも巻き込むことですから、ハロヲタは大パニック!カントリー・ガールズを応援していた人たちは呆然として、事務所に激怒!!鞘師卒業から歌唱力不足を嘆き続けている一部の娘。ヲタは「結!!」とか「ちぃちゃん!ちぃちゃんん!!」と歓喜していましたが、カントリー・ガールズの子達の気持ちを考えるとそんな気分になれないのが正直なところでした。

 

 

まぁいくらヲタが嘆こうが喚こうがどうにかする事務所でもないので、「ハロプロ20周年に向けてのプロジェクトとしての新体制!」とか意気揚々とぬかして、先日のデビューが決定した3人と一緒に今夏からどっかのグループに計6人ぶっこむぜ!という計画を発表したわけです。

 

正直研修生3人のデビューについても言いたいことが死ぬほどあるんですが、もう今日発表だし、前置き長すぎるのでサクサク予想していきます。

 

 

まず、わりと自信があるのがこの3人

川村文乃(研修生)→アンジュルム

川村のほんわか雰囲気的に軍隊(娘。)には入れられないし、J=Jはネタとしては面白いけど(宮本と)顔被ってるし、こぶし・つばきに補強で入れるには地味すぎるのでアンジュルムが妥当かと。意外にバキバキ踊るスキルメンかつ美脚なので、アンジュが一番映えるとも思うし。総合してアンジュルム一択な気がする(割と自信あり)

一岡伶奈(研修生)→Juice=Juice

いっちゃんは既に現役女子大生でわりと年齢がいっているので、今から娘。はちょっとキツい。娘には研究生の後輩がわらわらいるわけだし、娘。に入るんなら13期で入れろよ!ってなるしね。そして、アンジュルムも合わないわけじゃないけど、アンジュは一岡世代の年長メンバー(主に2期)が多いので、いっちゃんのリーダーシップの無駄遣いになるんではないかと。となると、こぶし・つばき・J=Jが残るが、いっちゃんの雰囲気的にJ=Jが妥当なんじゃないかなぁと。ただ、確固たる理由はないし、あのJ=Jの閉鎖的な感じにいきなり放り込まれて耐えられるタイプにも思えないので、こうならないことを少し願う。

梁川奈々美こぶしファクトリー

わたしはすごい好きだよ!すごい大好きなんだよやなみん!!だけど、一般受けする顔立ちとキャラではない...これは事実。ちょうど1人卒業するし、入れとくか!って感じで入れられそう....まぁ人がいいし頭もいいから、彼女ならどこでも馴染めると思います。

 

 

そして、ここからめちゃくちゃ迷う3人

森戸知沙希モーニング娘。or  Juice=Juice

ちぃちゃんは人気もスキルもビジュアルも兼ね備えているタイプだからこそ迷う...人気メンで初期メンだからこそ、やっぱりカントリーよりメディア露出が多いグループじゃないと割に合わないよなぁ。でも、アンジュルムみたいな動物園でシャイなちぃちゃんがやっていけるとは到底思えない。ということで、この二択で!でも、出来るならマウンティング女子の集まりな娘なんかじゃなくて、J=Jでエースとして頑張って欲しい!!

船木結モーニング娘。or アンジュルム

正直モーニング娘。に入ってほしくて、なんでうわー!カントリー・ガールズにいい子持ってかれたーー!!ってメンバーだったので、モーニング娘。に入って欲しい。歌唱力としても娘ヲタは涙して歓迎すると思う!!けど、最近研修生の戦力は軒並みアンジュルムに入れられてるので、今回もアンジュルムかなぁと。ずるいぞ!アンジュルム!!

段原瑠々モーニング娘。or アンジュルム

るるちゃんに関しては、13期にかえでぃが入ったから娘。に入れてもらえなかった子だと思っているので、今更娘。加入!となっても、大型新人の鳴り物入りで加入したかえでぃ霞みまくるし、るるちゃんを小田とセンターに据えるくらいの考えがないなら娘。じゃない方がいいのかなと。ソロじゃなく、娘。でもないなら、アンジュルム一択かなー

 

 

 

とまぁ、以上こんな感じです。ただの自分勝手な予想ですので気分を悪くされた方がいたらごめんなさい...笑

 

まぁ今日便りを待つのみですねーいやぁ楽しみだー!!

 

 

以上、半年ぶりのゆるゆるブログでした!!